よくある質問

Q.冷凍商品と冷蔵商品を一緒に届けてもらえますか?


A.品質保持上、冷凍便の商品と冷蔵便の商品は別々の配送となります。また、冷凍便の商品と冷蔵便の商品をご一緒にご注文いただいた場合、同一の送り先でもそれぞれに送料が発生いたします。尚、商品代金が5000円以上であっても、冷蔵品と冷凍品を同時にご注文されました場合、一件分の送料800円を別途に頂戴致します。

Q.返品はできますか?


A.お客様のご都合(ご注文間違い、お気に召さないなど)による返品・交換などはお断りさせていただいております。ご了承ください。
万が一、お届け商品に破損や不良があった場合は、現品とお取り換えさせていただきます。

また、商品には運送会社にて保管できる期限がございます。商品発送後のお客様のご都合によるキャンセルや、保管期限までに商品をお受け取りいただけなかった場合は、商品は弊社へ引き戻し、商品代金・送料をご請求させていただきます。
到着後の商品に関するお問い合わせは、商品到着後7日以内にお願いいたします。

Q.「ご注文内容確認メール」が来ません。きちんと注文されていますか?


A.メールアドレスの誤り、変更、受信拒否を設定している可能性がないかご確認ください。 またお客様がフリーメール(Hotmail、yahoomail、gmail)などをご使用されている場合、弊社から自動送信されております「ご注文内容確認メール」が迷惑メールと判断されて通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。 これらはフリーメール側のシステム上の問題のため、弊社では解決できない場合がありますので、フリーメールをご利用のお客様においては、なにとぞご了承いただけるようお願い申し上げます。

ご希望の場合はご注文が完了しているかお調べいたしますので、お手数ですがお問い合わせくださいませ。


Q.同じ商品を複数に送れますか?

A.一度のご注文で、複数に送付はお受け出来ません。 配送先と商品の取り違えが生じる場合が御座います。ご面倒でも一件ずつご注文下さい。


Q.商品受取の日時指定は出来ますか?

A.商品お受け取りの時間枠は、配送を依頼しておりますヤマト運輸の指定枠にてお受け出来ます。 しかし、天災等の理由により遅延する場合が御座います。予めご了承下さい。

指定日配達ですが、商品の在庫や製造日程により、必ずのお約束は出来ません。 しかし、可能な限りお客様のご都合に合う様発送する様努めております。 ※長期に渡る不在等、商品受取が不可能な日が予め予想される場合は、ご注文時に備考欄にてその旨をお知らせ下さい。


Q.熨斗(のし)は用意してもらえますか?

A.ご用意出来ます。ご入り用のお客様は備考欄にその旨を ご記入下さい。その際、熨斗の種類、表書き、名入れ等を詳しくご記入下さいます様 お願い致します。